福祉のしごと就職フェア2023 in FUKUOKAの開催について

福祉業界の今を担う144法人が集う福岡県下最大の就職・転職イベントになります。
福祉業界への就職を考えている方は、ぜひお越しください。

日 時 令和5年8月5日(土曜日)10時~16時30分
会 場 クローバープラザ 大ホール
(JR春日駅から徒歩2分、西鉄春日原駅から徒歩10分)
対 象 令和6年3月末卒業生、転職者など、福祉の仕事に関心のある方
詳 細 開催要綱(PDF)

フェアへの参加を希望される方へ

参加申込 下記、エントリーフォームよりお申し込みください。

事前エントリーフォーム はこちら

プログラム

就職面談会
【午前の部:10時~12時30分】
【午後の部:14時~16時30分】

求人情報のある社会福祉施設・事業所の採用担当者が求職者と直接面談を行います。

就活応援セミナー

就職活動に関するノウハウを学べる機会とし、福祉の職場で就労経験がない人でも、福祉の仕事について理解を深める機会を得て面談会に参加できるよう、 また、参加者の就職への意欲を高めることを目的として開催します。

各種相談コーナー

福祉の仕事の求職相談に応じるとともに、求職登録を受け付けます。また、就職に向けた履歴書や職務履歴の書き方、面接に対するポイント等就職における 相談並びに福祉関係資格に関する相談を行います。

福祉・介護の職場体験受付コーナー

福祉・介護の仕事や職場に関心のある方に、実際の職場の雰囲気や介護の具体的な業務を体験する機会として福祉・介護の職場体験の受付を行います。

障がいのある人がつくるまごころ製品の販売コーナー

障がい者支援施設・事業所等で作製された商品を販売します。