令和6年度福祉サービス苦情解決従事者研修会
福祉関係者の皆様へ - 苦情解決研修会
令和6年度 福祉サービス苦情解決従事者研修会
社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者には利用者の権利擁護と福祉サービスの質的向上を図るために、福祉サービス利用者等から寄せられる苦情に適切に対応し、解決することが義務づけられています。
本研修会は、事業所での苦情対応の基礎から解決までの組織的な取り組みについて研鑽を深め、質の高い福祉サービスの提供に寄与することを目的に開催します。
1 開催要綱
研修内容等についてはこちらをご覧ください。
2 申込
下記申込フォームからお申込みください。
受講申込はこちら※フォームブレッジのフォームと連携
3 申込期日
令和7年1月10日(金)まで
問い合わせ先
福岡県社会福祉協議会
地域福祉部 権利擁護センター
地域福祉部 権利擁護センター
(福岡県運営適正化委員会 事務局)
TEL 092-584-7411