本文へスキップ

社会福祉法人 福岡県社会福祉協議会

電話でのお問い合わせはTEL.092‐584‐3377

〒816‐0804 福岡県春日市原町3丁目1‐7

福岡県運営適正化委員会からのお知らせ

     

福祉サービス苦情解決従事者研修会

 社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者には利用者の権利擁護と福祉サービスの質的向上を図るために、福祉サービス利用者等から寄せられる苦情に適切に対応し、解決することが義務づけられています。
 福祉サービス事業所での苦情解決の体制づくりを中心に、具体的な事例を交え、苦情受付担当者や苦情解決責任者、第三者委員の役割について研鑽を深め、質も高い福祉サービスの提供に寄与することを目的に開催します。
 令和2年度は、下記のとおりWebを利用した研修を開催します。


1 開催要綱等

2 環境確認 

 Web研修は動画配信となります。
 受講に際して、インターネットにつながる環境が必要です。事前に下記URLで動作等を御確認のうえお申込みください。

 
 動画の再生は下記マークをクリックしてください
  

3 問い合わせ先

 福岡県社会福祉協議会 地域福祉部 権利擁護センター
 (福岡県運営適正化委員会 事務局)

  T E L :092-584-3610

  

information

社会福祉法人
福岡県社会福祉協議会

〒816‐0804
福岡県春日市原町3丁目1‐7
TEL.092‐584‐3377
FAX.092‐584‐3369